ブラッスリー・レカンさんでお手軽ランチ

ブラッスリー・レカンさんでお手軽ランチ

Mです。
銀座の老舗フレンチの系列ブラッスリー上野駅構内にあるのをご存知でしょうか。
こちらは詳しくはKのレポートにお任せしますが、
禁煙のこのお店の脇に「喫煙」とわざわざ出してあるスペースが作られています。
パリのカフェ風のこじんまりとしたレトロな雰囲気のお店で、
しかも!ランチが680円!とくると、行って見たいのはやまやまでしたが、
禁煙推進のラン研としては、「喫煙」に「う〜ん」と眉間にしわを寄せては素通りしていました。



しかーし、勇気を出して本日行ってまいりました!
レジのそばに空気清浄機がありましたので、
そのそばのカウンターを目指して。


注文したのは、若鶏と根菜のトマトシチューです。



サラダ、パン付きです。
これで680円はお安い!
コーヒー250円をつけても1000円で収まります!

シチューのお味は、トマトの上品な酸味とクリームが程よくマッチして美味、
チキン、ジャガイモ、カブ(大根?)などの具だくさんで食べ応えありです。
かなり満足できます。
お肉もとても柔らかです。
サラダも十分な量でした。


空気清浄機のおかげか、煙くさいこともなく、
実際にタバコを吸っているお客さんが(たまたま?)いなかったこともあり、
喫煙可」をうたっている割には不快な思いをすることはありませんでした。
BGMはカフェミュージック風なボサノヴァでした。


それにしても惜しい!
メインスペースとこちらのスペースはメニューが違います。
メインにも1050円というレカンとしてはお手軽なメニューがありますが、
さらにお手軽なランチをそろえたこちらもぜひ「禁煙」にしてほしい!!


お店情報
Brasserie Lecrin
http://www.lecringinza.co.jp/brasserie/#scene_top
上野レトロ館1階
年中無休
11h-23h30
メインスペースは禁煙 併設スペースは喫煙可
客層:地元のお年寄りから観光客風家族、サラリーマンから一人ランチのWWまでさまざま
店員さん:プロフェッショナルな印象です