ブラッスリー・レカンさんでお手軽ランチ

ブラッスリー・レカンさんでお手軽ランチMです。 銀座の老舗フレンチの系列ブラッスリーが上野駅構内にあるのをご存知でしょうか。 こちらは詳しくはKのレポートにお任せしますが、 禁煙のこのお店の脇に「喫煙」とわざわざ出してあるスペースが作られていま…

伊勢ろくさんでトロトロ親子丼!

伊勢ろくさんでトロトロ親子丼! Mです。GWの勢いでレポートします! 伊勢ろくさんは、上野駅と御徒町の中ほど、アメ横側に位置しています。 本店はランチ激戦区神田のお店で、時々TVにも出ている有名店のようです。 今回は神田のランチサラリーマンからのお…

番外編その弐 まだまだパンダ!

まだまだありますパンダ! 力力(リーリー)と真真(シンシン)!! 先日のK調査員の番外編に続き、私Mも番外編その弐として、 上野駅のパンダフィーバーをレポートします!・・・とはいえ、1ヶ月以上の遅れですが。 3月の地震のバタバタで下書きのまますっ…

常陸之国もんどころさんで復興支援!

常陸之国もんどころさんで復興支援! Kです。おひさしぶりです。 ひさしぶりにメンバーが先週金曜夜集まりました。 何か、被災者支援になることができないか。。。 メンバー一丸となって探しました。 そして見つけたのが、茨城のお店。 実は、わたし出身が茨…

桜満開で上野を満喫!お花見in上野公園

桜満開で上野を満喫!お花見in上野公園こんにちは。Kです。今年は、震災の影響で、お花見も自粛です。。 上野公園にもこのような立看板が。。。 でも、お花見したい。。どうしてもしたい。。 ついでに、東北を盛り上げるようなことをしたい!!何かわれわれ…

立喰酒場buriさんで豚丼!

立喰酒場buriさんで豚丼! 訪問日2011年3月30日 おひさしぶりです。Kです。 しばらく更新できていませんでしたが、4月、春、桜、上野、パンダ! この流れを断ち切ってはいけません。ということで、ランチはもちろん行っておりますので、 とにかくアップしよ…

シャー・トムヤムクン・ボーチャナーさんでクイッテオ・トムヤムクンをぐいっと完食!

シャー・トムヤムクン・ボーチャナーさんでクイッテオ・トムヤムクンをぐいっと完食! 訪問日2011年3月1日こんにちは。Kです。 久しぶりの更新になりましたが。。ちゃんとランチへは出かけているんですよ。 この日はとても寒い日で、あったかいラーメンが食…

国際子ども図書館でまったーり日替わりスパ

国際子ども図書館でまったーり日替わりスパ ラン研の活動も軌道に乗ってきました!今日はいつもハイテンションのK調査員に代わって、 上野の穴場、国際子ども図書館のカフェBellのランチをレポートします。 まったりランチ、ざっくりレポートが身上なので、…

ラン研調査:キュアメイドカフェへ潜入しました(in 秋葉原)

ラン研調査:キュアメイドカフェへ潜入しました(in 秋葉原)訪問日2011年2月25日上野ラン研のメンバーで、メイドカフェへ行こうという話になりまして。。 月一回のメンバー集合日に、行ってきました。 上野ではありませんが、休み時間になんとか行ける距離…

番外編:上野にパンダがやってきます!!!!

番外編:上野にパンダがやってきます!!!! もう上野にパンダがきましたね。 もう、連日上野大フィーバーですよ(死語?) 3月から一般公開ですよね??たのしみですね。 そして、上野にはパンダパンダ。やっぱりみんな待っていたんですねー。そんな中、ア…

芸大の大浦食堂で、ばったり出会えたバタ丼!

芸大の大浦食堂で、ばったり出会えたバタ丼! 訪問日2011年2月23日 またやってきました。。芸大へ。。 実は、試験期間中で中に部外者は中に入れないのですが、中にはいる用事ができまして、どきどきしながら、潜入しました。 実は、学食には前にも来たことが…

P. PLAYER'S CAFEさんで、ふれあいプレートランチ!

P. PLAYER'S CAFEさんで、ふれあいプレートランチ!訪問日:2011年2月14日さて。。今日も一人でランチタイムです。 上野にあるカフェっぽいところ。。そんなに沢山ありません。 前から気になっていたお店が一件。。 上野のパンダ口から続いている立体歩道橋…

東京文化会館のフォレスティーユ精養軒さんで惚れちゃうハヤシライス!

東京文化会館のフォレスティーユ精養軒さんで惚れちゃうハヤシライス! 訪問日:2011年2月10日更新が遅れてすみませんでしたー。お弁当とかが続いてしまって。。ようやく。。 さて、来ました。上野といえば、精養軒さんですよね❤ 東京文化会館の中にある、フ…

食べた後でもぐーっとおなかのなるおいしさGoo's ka(グースカ)さん

食べた後でもぐーっとおなかのなるおいしさGoo's ka(グースカ)さん 訪問日2011年2月9日 ちょっとかわったところにあるお店ときいてやってきました。 場所は東上野。若干わかりにくいところにあります。そう、駐車場の中にあるんです。。 こんな感じです。 …

本日のランチは・・・

本日のランチは・・・ すみません。。引き続きデスクランチです。 また、ザ・ガーデンさんにお世話になりました。タイチキンビーフンです。 意外と辛すぎず、刺激があって美味しかったです。 ピンボケですみません。。 ヤスダヨーグルト。。ひそかなマイブー…

本日のランチは・・・・

本日のランチは・・・本日もデスクランチです。上野駅中央改札でてすぐ、ザ・ガーデンの隣のパン屋アンデルセンさんっ。わたしは、安芸津ポテトのコロッケサンドとハイクリームパンがお気に入り。。こちらがコロッケサンド。 具がけっこうたくさんです。 こ…

本日のランチは。。。

もしかしたら、他のメンバーがレポートしてくれるかもしれないので、応急措置とお考えくださいっ。 わたしの本日のランチは、外で食べるはずが、デスクで買ったサンドウィッチとうどんを食べることに。。 上野中央駅でてすぐのところにある、ちょっとおしゃ…

芸大キャッスルさんでハッスル!

芸大キャッスルさんでハッスル! 訪問日2011年2月1日すみません、おバカな題名で。。 芸大の校内(音楽学部のほう)にあるすてきな食堂、キャッスルさん。 行ってみたかったんです。学生じゃないから、ダメかしら、と思っていたのですが、芸大で働く方に連れ…

村上スッポン本舗さんですっぽんを堪能!

村上スッポン本舗さんですっぽんを堪能! 訪問日2011年1月28日。 最近、いろんなものにコラーゲンが入っていますが、やっぱり食べ物から取りたい! お肌ぷるぷるになりたいっ、というわけで、やってきました、村上スッポン本舗さん。 前から気になっていたの…

上野女子のためのランチ研究会ブログ開設しました!

上野女子のためのランチ研究会ブログ開設しました! こんにちは! 上野女子のためのランチ研究会ブログへようこそ。 上野周辺で働く女子のためのランチ難民救済計画実行中です! お昼時、上野近辺で、何を食べようかしらと困ったことありませんか? 少なくと…