シャー・トムヤムクン・ボーチャナーさんでクイッテオ・トムヤムクンをぐいっと完食!

シャー・トムヤムクン・ボーチャナーさんでクイッテオ・トムヤムクンをぐいっと完食!


訪問日2011年3月1日

こんにちは。Kです。
久しぶりの更新になりましたが。。ちゃんとランチへは出かけているんですよ。
この日はとても寒い日で、あったかいラーメンが食べたくて。。
暖かくなるもの=辛いものということで、タイラーメンが食べたくて。



こんなどんより雲。。
駅を背にして、上野丸井の左の路地をまっすぐ歩いていきますと(郵便局がある通りです)、



こんな看板がでています!



ビルの3階までエレベーターで上がっていきます。



すぐ右に、こんな入り口が。。わ、素敵そうだな。


テーブルには、こんなアジアっぽい飾りも。素敵だなあ。。こういう雰囲気好きです。
お店も広々してて気持ちがいいです。


クイッテオ・トムヤムクンを注文。。待つことしばし。。



まずはすぐにサラダがきます。辛いものの前にこういうサラダがあるとうれしいですね。



そして、これがクイッテオ・トムヤムクンです!
わー、きたきた!!
辛そう!!でも、見た目よりそんなに辛くないし、しょっぱすぎず、おいしい!!




デザートにタピオカもあります。わー、辛いのがおさまって、至福のひととき。。


これで880円とは、お安い!!
厨房の方が、帰りがけに元気に「ありがとござーましたー!!」
って言って送り出してくださいました。
こちらこそありがとーございます!!



続いて、ファシリティレポートです!!

チェック項目は、禁煙or喫煙/お店の雰囲気/客層/食事情報/そのほか

・禁煙?(喫煙でも煙草の煙が気にならなそうでした。今回は吸っている方はいませんでした)
・お店の人の雰囲気:とってもフレンドリー
・客層:昼時はさほど混んでおらず、中高年からWW(ワークングウーマン)まで様々。


<お食事情報>
・味:基本的には日本人向けに辛さは控えめだと思います。辛くないものもあります。
・メニュー情報:ランチメニューは6種類あって、値段は680〜880円の間です。大盛りは100円プラスです。
・お店の印象:静かで、ゆっくり本が読めそうなお店です。お店の方がとても親切です。
・そのほか特記事項:注文後、割と早くもってきてくださるので、働く方や急いでる方にも安心です。


<お店情報>
タイレストラン シヤー・トムヤムクン・ポーチャナーさん
台東区上野6-16-7 DB上野3F

JR上野駅 徒歩1分
地下鉄上野駅 徒歩1分

03-3835-9297
ランチ 11:00〜15:00
不定

ありがとうございました!