立喰酒場buriさんで豚丼!

立喰酒場buriさんで豚丼
訪問日2011年3月30日



おひさしぶりです。Kです。
しばらく更新できていませんでしたが、4月、春、桜、上野、パンダ!
この流れを断ち切ってはいけません。ということで、ランチはもちろん行っておりますので、
とにかくアップしようと思います。




なんと、ワンコインランチ!!500円でランチが食べられます!
上野アトレ1階にある立喰酒場buriさんです。
店員さんが若い男性の方しかいらっしゃいません。。。立喰酒場さんというだけあって、立ち食いなのかと思いましたが、ちゃんとカウンター席があります。立ち食いスペースもあるので、立って食べることもできますよ。急いでいる方にはいいですね。
お店に入る入り口が2つあって、アトレの通路側から入ったのですが・・・お店の方に言われる前に座っちゃいました・・・ごめんなさい、おばちゃん的行動でした。。
大きなメニューがテーブルに置いてあり、注文。
待つことしばし。。。ひとつづつ豚肉を焼いている様子。。わくわくします。




こちらが豚丼です。
サラダとお味噌汁もついています。







ネギのみじん切りが食欲を誘います。卵黄も御飯にからまっておいしい!
お肉もかりっと焼けています。海苔と柴漬けのみじん切りものっています。味にバリエーションがでていいですね。御飯はすこしやわらかめです。
ボリュームは女子であれば十分ですね。成人男性の方もご満足いただけるのではないかと思いますが。








さて、お店チェック、ファシリティレポートです。

チェック項目は、禁煙or喫煙/お店の雰囲気/客層/食事情報/そのほか。



・禁煙?(残念ながら喫煙です。禁煙との区別はないようでした)
・お店の人の雰囲気:フレンドリー
・客層:昼時は結構混んでいました。中高年からWW(ワークングウーマン)まで様々。


<お食事情報>
・味:豚丼はわたしにはすこし味が濃かったですが、お肉にしっかり味がついていて、丁寧に作られたどんぶりという感じがしました。
・メニュー情報:ランチメニューは他にもあります。
・お店の印象:昼間でも少し暗いな、と感じたのは、節電のためだったのかもしれませんが、内装が黒っぽい色なので、少々足元に注意したほうがいいかもしれませんね。お酒が並んでいて、昼間から飲みたくなります!
・そのほか特記事項:入り口が2つあるので、アトレの通路側から入ると、「あれ、間違えた?」と思ってしまいますが、お店の方が誘導してくれます。

<お店情報>

立喰酒場 buri アトレ上野店 さん
〒110−0015 東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野
(JR上野駅 山下口より徒歩1分、改札外に店舗があります)。
11:00-23:00
Tel:03-5826-5807

http://www.takewaka.co.jp/buri-ueno/index.html



ありがとうございました!





最後に、画像があまりよくないのですが、上野の桜です。
夜に撮影したので、ブレがひどくてすみません。あとで改めて撮ります!!