桜満開で上野を満喫!お花見in上野公園

桜満開で上野を満喫!お花見in上野公園

こんにちは。Kです。

今年は、震災の影響で、お花見も自粛です。。
上野公園にもこのような立看板が。。。





でも、お花見したい。。どうしてもしたい。。
ついでに、東北を盛り上げるようなことをしたい!!何かわれわれにできることはないか。。
ラン研メンバーで考えました。みなで東北のも食べ物をもちよって、桜を見ながら食べたらどうだろうか、と。



みてください!満開です!!


お天気もよくて、とてもきれい。。


われわれメンバーは、新聞紙片手に、上野公園内で東北フェアを開催しましたよ!
福島ワインに仙台まころんに、おかき、福島のくるみゆべしに、東北のおつけもの、
おまけの桜餅も!






こちらが福島地ワイン。シャルドネです。





こちらはメンバーが作ったお弁当ですが、お肉が岩手産とのこと!すばらしい!!



こちらは、ゲストのお弁当です。お花見弁当です。色どりがきれい!





こちらは、上野駅構内(公園口)の浅野屋さんのパンダのパンです!
この微妙なかたよりがかわいい!!
中身はチョコレートだそうですよ。


桜がほんとうにきれいで、写真撮りまくりました!


こちらは夜桜です。帰り際にパシャリ。


みなさんけっこう夜もなんとなくご飯食べたりしていらっしゃいましたね。
公園の方も座っちゃだめ、とか注意されてる様子もありませんでした。
黙認ということだったのでしょうか?
普段よりもすこしすいていて、逆に純粋にお花見するにはよかったです。

以上、お花見レポートでした!