2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国際子ども図書館でまったーり日替わりスパ

国際子ども図書館でまったーり日替わりスパ ラン研の活動も軌道に乗ってきました!今日はいつもハイテンションのK調査員に代わって、 上野の穴場、国際子ども図書館のカフェBellのランチをレポートします。 まったりランチ、ざっくりレポートが身上なので、…

ラン研調査:キュアメイドカフェへ潜入しました(in 秋葉原)

ラン研調査:キュアメイドカフェへ潜入しました(in 秋葉原)訪問日2011年2月25日上野ラン研のメンバーで、メイドカフェへ行こうという話になりまして。。 月一回のメンバー集合日に、行ってきました。 上野ではありませんが、休み時間になんとか行ける距離…

番外編:上野にパンダがやってきます!!!!

番外編:上野にパンダがやってきます!!!! もう上野にパンダがきましたね。 もう、連日上野大フィーバーですよ(死語?) 3月から一般公開ですよね??たのしみですね。 そして、上野にはパンダパンダ。やっぱりみんな待っていたんですねー。そんな中、ア…

芸大の大浦食堂で、ばったり出会えたバタ丼!

芸大の大浦食堂で、ばったり出会えたバタ丼! 訪問日2011年2月23日 またやってきました。。芸大へ。。 実は、試験期間中で中に部外者は中に入れないのですが、中にはいる用事ができまして、どきどきしながら、潜入しました。 実は、学食には前にも来たことが…

P. PLAYER'S CAFEさんで、ふれあいプレートランチ!

P. PLAYER'S CAFEさんで、ふれあいプレートランチ!訪問日:2011年2月14日さて。。今日も一人でランチタイムです。 上野にあるカフェっぽいところ。。そんなに沢山ありません。 前から気になっていたお店が一件。。 上野のパンダ口から続いている立体歩道橋…

東京文化会館のフォレスティーユ精養軒さんで惚れちゃうハヤシライス!

東京文化会館のフォレスティーユ精養軒さんで惚れちゃうハヤシライス! 訪問日:2011年2月10日更新が遅れてすみませんでしたー。お弁当とかが続いてしまって。。ようやく。。 さて、来ました。上野といえば、精養軒さんですよね❤ 東京文化会館の中にある、フ…

食べた後でもぐーっとおなかのなるおいしさGoo's ka(グースカ)さん

食べた後でもぐーっとおなかのなるおいしさGoo's ka(グースカ)さん 訪問日2011年2月9日 ちょっとかわったところにあるお店ときいてやってきました。 場所は東上野。若干わかりにくいところにあります。そう、駐車場の中にあるんです。。 こんな感じです。 …

本日のランチは・・・

本日のランチは・・・ すみません。。引き続きデスクランチです。 また、ザ・ガーデンさんにお世話になりました。タイチキンビーフンです。 意外と辛すぎず、刺激があって美味しかったです。 ピンボケですみません。。 ヤスダヨーグルト。。ひそかなマイブー…

本日のランチは・・・・

本日のランチは・・・本日もデスクランチです。上野駅中央改札でてすぐ、ザ・ガーデンの隣のパン屋アンデルセンさんっ。わたしは、安芸津ポテトのコロッケサンドとハイクリームパンがお気に入り。。こちらがコロッケサンド。 具がけっこうたくさんです。 こ…

本日のランチは。。。

もしかしたら、他のメンバーがレポートしてくれるかもしれないので、応急措置とお考えくださいっ。 わたしの本日のランチは、外で食べるはずが、デスクで買ったサンドウィッチとうどんを食べることに。。 上野中央駅でてすぐのところにある、ちょっとおしゃ…

芸大キャッスルさんでハッスル!

芸大キャッスルさんでハッスル! 訪問日2011年2月1日すみません、おバカな題名で。。 芸大の校内(音楽学部のほう)にあるすてきな食堂、キャッスルさん。 行ってみたかったんです。学生じゃないから、ダメかしら、と思っていたのですが、芸大で働く方に連れ…

村上スッポン本舗さんですっぽんを堪能!

村上スッポン本舗さんですっぽんを堪能! 訪問日2011年1月28日。 最近、いろんなものにコラーゲンが入っていますが、やっぱり食べ物から取りたい! お肌ぷるぷるになりたいっ、というわけで、やってきました、村上スッポン本舗さん。 前から気になっていたの…

上野女子のためのランチ研究会ブログ開設しました!

上野女子のためのランチ研究会ブログ開設しました! こんにちは! 上野女子のためのランチ研究会ブログへようこそ。 上野周辺で働く女子のためのランチ難民救済計画実行中です! お昼時、上野近辺で、何を食べようかしらと困ったことありませんか? 少なくと…