ラン研調査:キュアメイドカフェへ潜入しました(in 秋葉原)

ラン研調査:キュアメイドカフェへ潜入しました(in 秋葉原

訪問日2011年2月25日

上野ラン研のメンバーで、メイドカフェへ行こうという話になりまして。。
月一回のメンバー集合日に、行ってきました。
上野ではありませんが、休み時間になんとか行ける距離かなと、電車に飛び乗りました!

行先は、キュアメイドカフェさん。
インターネットの情報に老舗メイドカフェとあったので、これは行かねば、と意気込んで行ってきました。

ここです。。。
ガチャガチャのお店の6階。。。どきどきしながら潜入です。





1階はガチャガチャのお店です。こちらも気になります。。


あれ、マクロスFカフェになってるの??
マクロスってご存じでしょうか?わたくしKは、知っておりましたが、他のメンバーは知らないようでした。
ちょうど映画が始まるようで、なんといいタイミングなんでしょう。
室内にはマクロス関係のポスターなどが貼られています。

「いらっしゃいませ」
と、メイド服の定員さんがお出迎え。
あ、お嬢さまとは言っていただけないのですね(ひとり残念がる)。
でもでも、すてきです!
店内イメージは、漫画の『エマ』のような英国式カフェという感じでしょうか。
椅子やテーブルがちょっとクラシックな感じの家具であたたかい感じがします。
店内は料理以外は撮影不可とのことですので、料理だけ。。残念。

わたしは、S.M.S.スカル小隊丼を頼みました。
見てください!!
このかわいさ!しかも、ソーセージが骨付きですよ。
旗もかわいい。。




こちらは、他のメンバーが頼んだ日替わりパスタ!
おいしそう。。。




食後のお飲み物。。。


こちらカフェオレ。コーヒーの濃さがちょうどよく、わたし好みのミルクがあまり濃すぎないタイプ!おいしい!



こちらは、マクロスFカフェメニューを頼んだので、もらえたコースターです。
ポスターの抽選にははずれました。残念。。
でもコースター、あっという間になくなってしまったようで、貴重です。。



マクロスFフェアは3月13日まで!







ファシリティレポート
分煙
・お店の人の雰囲気:大変丁寧(メイドさんですから・・・)
・客層:昼時は多少込み合っていました。中高年から学生さんまで様々。割と一般のサラリーマンの方などもランチに利用しているようでした。


<お食事情報>
・味:S.M.Sスカル小隊丼は、すこし味が濃い気がしましたが、やさしい味でおいしかったです。量的にはちょっと足りないかも、と思いましたが、みなさんデザートまで食べられているようでして、これで飲み物がついて900円はお安いと思います。
・メニュー情報:お昼はドリンクがつきます。紅茶を入れてくれる姿が優雅で素敵でした。
・お店の印象:メイドさんは、とてもプロらしい対応と感じました。食事もきちんとしたものを出してくれています。
・そのほか特記事項:ご飯は注文してからでてくるまでに時間がかかることもありますので、余裕があるときに!

<お店情報>
キュアメイドカフェ

千代田区外神田3-15-5 ジーストア・アキバ6F
TEL03-3258-3161
メールでのお問い合わせはcuremaid@curemaid.jpまで。

営業時間
月曜〜木曜11:00〜20:00  (ラストオーダー19:30)
金曜・土曜11:00〜22:00  (ラストオーダー21:30) 
日曜・祝日11:00〜19:00  (ラストオーダー18:30)
※祝日前夜11:00〜22:00  (ラストオーダー21:30)

ランチ情報
平日11:00〜15:00まで
フードメニューご注文の際、ソフトドリンクを一杯無料でおつけします。
(土、日、祝日のぞく)



 http://www.curemaid.jp


ありがとうございました!