食べた後でもぐーっとおなかのなるおいしさGoo's ka(グースカ)さん

食べた後でもぐーっとおなかのなるおいしさGoo's ka(グースカ)さん


訪問日2011年2月9日


ちょっとかわったところにあるお店ときいてやってきました。
場所は東上野。若干わかりにくいところにあります。そう、駐車場の中にあるんです。。


こんな感じです。


水曜の日替わりランチセットをいただきました。
うにかアサリトマトが選べて、さらにサラダとドリンク付きで、820円
お安い!!


まずはサラダ。。小さいけれど、こういうのを炭水化物の前にいただけるのはうれしいですね。



そして、パスタ❤
わたしはうにをいただきました。
パスタは太めでもちもちしていて美味しいです。
のりがかかっているのがいいですね!(歯にくっつくのもご愛嬌)
お味は、ちょっと甘めで、練りウニを使っている感じがしました。
生も使っていたらごめんなさい。。味覚に自信はありません。。
メニューには、ドリアやピザもあるそうでして、日替わり以外のパスタも豊富です。
毎日来られる手軽さですね。




最後のコーヒーは、ちょっとアメリカンに近いブレンドです。
味は、酸っぱさのないドトールのコーヒーに近い感じでしょうか?(あくまで個人の感想です)




そして、ファシリティレポートです。
チェック項目は、禁煙or喫煙/お店の雰囲気/客層/食事情報/そのほか

という感じです。




・禁煙?(喫煙でも煙草の煙が気にならなそうでした。今回は吸っている方はいませんでした)

・お店の人の雰囲気:フレンドリー

・客層:中高年からWW(ワークングウーマン)まで様々。席が多くないので、少人数で行くのがベストかもしれません。おひとり女子が多かったです。



<お食事情報>

・味 うにパスタ(水曜の日替わり):ちょっと甘めのやさしい味。量は100gでちょうどいい感じでした。パスタは太めでとても弾力があります。うには、完全なペーストではなく、ちょっとごろごろ見え隠れしています。物足りないなという人は、テーブルにチーズもあったので、かけてみてもいいかもしれません。

・メニュー情報:ランチセットにはサラダとコーヒーがつきます。それで820円はお安いですね。

・お店の印象:建築家の方が建てたおうちということもあるのでしょうか。シンプルでモダンな造りです。店内も明るくて、おひとり女子でも気軽に入れます。

・そのほか特記事項: お店はいってすぐのところに、建築関係の本が置いてあります。パスタができるのを待ちながら、ぼんやりそれを眺めるのもすてきかもしれません。

<お店情報>
〒110-0015 東京都台東区東上野2-19-7

JR上野駅 広小路口より徒歩4分
地下鉄(日比谷線・銀座線)上野駅 三番出口より徒歩2分
京成上野駅より徒歩7分

11:30〜15:00(LO 14:30)
17:30〜21:00(LO20:30)
※月〜金のみの営業です。

TEL. 03-5818-6463
Mail. info@goos-ka.com
http://www.goos-ka.com/

ありがとうございました!