東京文化会館のフォレスティーユ精養軒さんで惚れちゃうハヤシライス!

東京文化会館のフォレスティーユ精養軒さんで惚れちゃうハヤシライス!


訪問日:2011年2月10日

更新が遅れてすみませんでしたー。お弁当とかが続いてしまって。。ようやく。。
さて、来ました。上野といえば、精養軒さんですよね❤
東京文化会館の中にある、フォレスティーユ精養軒さん!きちゃいました。
マチネもなさそうだったので、空いてるだろうという魂胆です(笑)

中に入ると・・・

こんな看板の奥に、階段があります。





ひ、光がまぶしいっ!!すみません、写真撮るのが下手なだけです。。
すてきならせん階段です。

そして、


入口。あら、素敵なマダムがたくさんいそうな感じですね。
さすが老舗という感じの、すてきなお店の方々がお出迎えしてくれます。


頼んだのは、定番・・・・



ハヤシライスです!!


だって、やっぱり好きなんですよ。ハヤシライスが。。
ほんのり甘くて、お肉が柔らかくておいしいです!!
これで、1000円!なんとも贅沢な気分になります。
テーブルクロスがちょっと厚めだったり、お皿を丁寧に運んだりされるだけで、リッチな気分になります(単純・・・)。
公演があるときなんかは、すっごい混むのでしょうね。。



そして、ファシリティレポートです。

チェック項目は、禁煙or喫煙/お店の雰囲気/客層/食事情報/そのほか

という感じです。





・禁煙?(喫煙かどうかきかれなかったので、ランチ時は禁煙なのかもしれません)


・お店の人の雰囲気:しっかりした対応で、さすがは老舗洋食店


・客層:中高年からWW(ワークングウーマン)まで様々。公演がなかったせいか、席には余裕がありました。




<お食事情報>


・味 ハヤシライス:ちょっと甘めのやさしい味。量は女性のお昼にちょうどいいと思います。


・メニュー情報:ランチコースは1000円を越えてしまってお高いのですが、単品でしたら割とたくさんあります。


・お店の印象:建築家の方が建てたおうちということもあるのでしょうか。シンプルでモダンな造りです。店内も明るくて、おひとり女子でも気軽に入れます。


・そのほか特記事項: お店東京文化会館の2階です。階段はらせん状で、のぼるのがたいへんかもしれませんが、エスカレーターもありますので安心ですね。


<お店情報>


〒110-0007 東京都台東区上野公園5-45 東京文化会館 2F
JR上野公園口おりてすぐ

営業時間 : 11:00-19:00
定休日 : 会館の休日

TEL : 03(3821)9151  

http://www.seiyoken.co.jp/shop/

ありがとうございました!