P. PLAYER'S CAFEさんで、ふれあいプレートランチ!

P. PLAYER'S CAFEさんで、ふれあいプレートランチ!

訪問日:2011年2月14日

さて。。今日も一人でランチタイムです。
上野にあるカフェっぽいところ。。そんなに沢山ありません。
前から気になっていたお店が一件。。
上野のパンダ口から続いている立体歩道橋(でいいのでしょうか・・)を東上野方面に歩いていくと、
エレベーターがあります。そこを降りて1分程のところにあります。


概観はこんなかんじ。とてもおしゃれ。
うーん、Pってなんだろう??
入ると、店の奥に、なにやらぴかぴかしたものが。。
あ、もしかして、Pって、パチンコ??
残念ながら、奥に入る時間がなくてorz
また次回試してみます!
今回は、とにかくランチを食べないとっ。
ランチプレート750円。。迷わずこれです。
スープとオープンサンド、サラダ、飲み物がついてます。すごい!!
飲み物もたくさんある中から選べます(2つ以外は全部)。
わたしはカフェオレをチョイスして、待つことしばし。。
ふと、見上げると、あれ、テレビが!棚には雑誌が!けっこう娯楽にあふれているのに、
音楽は結構マニアックな洋楽!きらいじゃないです、こういう雰囲気。。




本日のスープはかぼちゃのスープ。





こちらオープンサンド。サラダもたくさんついていて、女性にうれしいですよね!
きのことトマト(左)、それと、マルゲリータ風(右)のオープンサンド。2つ味が違うとうれしいですよね。



カフェオレもわたし好みのミルクがでしゃばりすぎないお味。。
大体、汁物好きなわたしは、スープと飲み物があるときいただけで飛びついてしまうんです。
ビバ!水分!(・・・もしかすると、体が乾燥しているんでしょうか??)
で、よろこんでいると。。



お店のお兄さんが、
「お待たせしちゃったんで、サービスです」と、なんと、アイスをもってきてくれたんです!!ナッツとエスプレッソの粉(だと思います。。ココアかも)がかかっています。
わー、うれしい!!

でも、ごめんなさい、逆に気を使わせてしまって。。
ガリガリ書き物していましたが、このブログとは無関係のことを書いていたんです!!
申し訳ない。。でも、こんなふれあいが上野という気がして、たいへん感じ入りました。。
常連の方とのおしゃべりも聞いている(全部盗み聞きしていたわけではありませんよ、聞こえてくる範囲でです、あくまで。。)とたのしかったりして。。
上野、いい街だなと思いました。お兄さん、ほんとにありがとうございました



では今回のファシリティレポート

・喫煙(全席喫煙でした)
・お店の人の雰囲気:フレンドリー
・客層:昼時は混んでおらず、サラリーマンの方やWW(ワークングウーマン)の方など若い方が比較的多かったです。お近くでお仕事されているような雰囲気の常連さんもきていました。


<お食事情報>
・味:ランチプレートは、少々味が濃い目です。パンはもっちりしておいしかったです。野菜が添えられているのがうれしいですね。カフェオレは、泡立ちすぎないスタンダードなお味です。ミルクが濃すぎず、食後おなかいっぱいのときでも大丈夫なように感じました。
・メニュー情報:ランチプレートの他に、パンやケーキなどもあります。
・お店の印象:広々としていて、感じのいいい店です。奥にパチンコ台があるなんて、誰にも想像つかないかもしれません。
・そのほか特記事項: お店は喫煙なので、タバコ嫌いな方にはちょっとつらいかも。。お客さんの回転がいいので、わたしがいたときにはさほど気になりませんでした。週刊誌が置いてあり、席で読めるので、手持無沙汰のときにはいいかもしれませんね。セルフサービスのように見えますが、お店の方が席まで持ってきてくれます。

<お店情報>
〒110-0015
東京都台東区東上野3-20-3
TEL 03-5688-3337  FAX 03-5688-3340

JR上野駅より 徒歩5分
地下鉄(銀座線・日比谷線上野駅2番出口より 徒歩3分
京成上野駅より 徒歩10分

営業時間8:00-21:00(日曜定休)


http://p-playerscafe.com/access.html

ありがとうございました!