芸大の大浦食堂で、ばったり出会えたバタ丼!

芸大の大浦食堂で、ばったり出会えたバタ丼!


訪問日2011年2月23日



またやってきました。。芸大へ。。
実は、試験期間中で中に部外者は中に入れないのですが、中にはいる用事ができまして、どきどきしながら、潜入しました。
実は、学食には前にも来たことがあったのですが、一度も食べたことがない裏メニュー的なものがあると。。。
そんな噂がありまして。。そのメニューは1時以降じゃないとでてこない。。


それは、「バタ丼」です。



要は、もやしと豆腐を炒めて、醤油などで味付けしたものをご飯にかけたという、ぶっかけご飯ですね。
これを芸大生さんたちは、おやつに食べるんだとか。。十分昼のボリュームですが、お肉使ってないところがヘルシーですね。。
そして、いざ入口へ。。。




この扉の奥に学食があります。どきどき。。。


売店もこんな感じで。。。いろいろあります。パン類の棚を撮るのを忘れました。。隣にあります。
オフィス用のおやつに買っていってもいいかもしれませんね。




こちらがメニュー。下のほうまでずらずらっとあります。
結構いろいろあります。




そして、そして、これがバタ丼ですよ!!!!
すごいでしょう??ボリュームも結構あります!
スプーンで食べて、一味(七味かもしれません・・・)をかけておくと味に変化がでていいです。



こちらアップ。
これで、480円です。や、安い。。お味噌汁もつきます。
お茶は、セルフサービスでもってきましょう!

あー、おなかいっぱい。。でももたれる感じがないのがいいですね。




では、ファシリティレポートです!!

チェック項目は、禁煙or喫煙/お店の雰囲気/客層/食事情報/そのほか
という感じです。

・禁煙(室内は禁煙です)
・お店の人の雰囲気:フレンドリー
・客層:昼時は混んでおらず、学生さん中心ですが、中高年からWW(ワークングウーマン)まで様々。




<お食事情報>
・味:日替わり(スコッチ):ボリュームがあって、お味も学食っぽくて好きな味です。・メニュー情報:日替わりや定番メニュー。入口にディスプレイがあってわかりやすいです。手作りのサンドウィッチや、菓子パンなどもあります。
・お店の印象:清潔なカフェテリアという感じです。学生さんが多いので、学食というイメージそのままですね。
・そのほか特記事項: ご飯はおばちゃんに頼めば、小盛り、大盛りなどに変更してくれます。小盛りでも値段はひいてもらえないので注意。


<お店情報>
大浦食堂 

東京芸術大学芸術学部)構内
営業時間 8:30〜17:30

ありがとうございました!